FC2ブログ
    今治クラス 830_page-0001

    2020-09

    なんとか夏してる - 2020.08.19 Wed

    お盆の週末、三密を避け近場の海へ。
    これが楽しかった。

    息子は中学くらいから自転車でこの海に泳ぎに来ていたらしい!!さすが地元の子。
    こんな近場にあまり人に知られていない、わりと綺麗な海があるんですー。
    私もちょくちょく来てたけど、泳いだのは初めて。




    浮き輪でぷかぷかり。犬も乗せて。
    海でぷかぷかって本当にサイコー。

    バーベキューして泳いで、ビール飲んで楽しい日。今年は沖縄に帰れないのは残念だけど、仕方ないもんね。
    にこちゃんはだいぶ海に慣れました!
    結構好きになったみたい。





    翌日、2年前に亡くなられた生徒さんのお墓参りに行きました。
    もうすぐご命日です。
    お寺はネコだらけ^ ^
    猫も暑さにバテておりました。





    墓標に薔薇が彫られていて、美しく優しかった彼女のイメージにぴったりです。
    (うちの母の墓標に彫られているのはハイビスカス)
    泣きながら帰ってきました。亡くなられる前に最後に会いに行った時の会話が忘れられない。
    やっぱりまだ寂しい。

    いつかまた逢えるね。


    愛とど根性 - 2020.08.14 Fri

    お盆の週は、欠席される生徒さんが多いので、例年だとよく休講にして振替レッスンを組んでたんやけど、今年は全クラス通常運行しております。
    コロナの影響でみなさん里帰りや旅行は控えてるようで、レッスン普通に行けまーすとの事だったので、全クラス普通にレッスン!

    私もこの夏は沖縄への里帰りを見送りました。コロナが収まってから帰ります。

    今年のお盆は例のマイお仏壇で母をおもてなしします^ ^
    沖縄の姉がうちかびを送ってくれるって^ ^ さとうきびは手に入らないなぁ。
    ウークイしてウンケーもするぞ~。
    (沖縄弁の解説は省略)


    今週は悔しくてやりきれない事があったけど、またがんばれる。
    私はあの母の娘だ!
    愛とど根性。

    夏がきた。 - 2020.08.02 Sun

    8月に入った途端、真夏の日差しですね~。

    娘の懇談に行ってきました。「将来これがしたい」という希望はまだないそうで、まあ、大学に進学かなぁというふんわりした
    感じです。
    (学費が物凄いので、ふんわりじゃ困るんですけどー)



    私は中学生の時からデザイナーになりたいと思っていたので、デザイン学校に行くと決めていたから悩まずに楽だった。

    高校進学の時に、東京の「文化服装学院」に進学する手もあるなと思い(当時、中卒後入学するコースがあったんです)、勝手に資料請求して色々調べてました。
    私は早く家を出て自立したかったのだけど、うちの子達は、一体いつ自立すんのかな??って感じです。

    まあ時代が違うもんね。
    私の思春期はキラキラというより、ギラギラした時代でした。
    地元沖縄もそりゃーすごかった。
    もう、これぞバブル!でした。思い出しただけで胸がざわつきます。
    ここには書けません。。

    昨日はレッスン3コマでした。こちら先日の豪雨で休講になったクラスの振替。毎年一度は台風などで休講になってしまいます。安全第一でやらせてもらってます!



    久しぶりに動画撮りました。トウ!




    この後、単発クラスと個人レッスン一つ。
    昨日の3コマ連続もそうですが、先日今治でレッスン5コマ・往復3時間運転して、疲れ果てた自分に体力落ちたなぁと感じた😅
    体力だけはかなり自信があったのに。。
    筋トレしなきゃだな。

    歳を重ねるのだから疲れやすい事は受け入れて、この身体を労ってこの先も健康で頑張りたい。
    まだまだがんばりまーす♡
    みなさんいつもありがとう~

    単発・基礎オープンクラス - 2020.07.28 Tue

    9年前の開講当初から継続してる土曜午後の単発・基礎オープンクラスのご案内です。
    申し訳ありませんがこのクラスに限り、コロナが落ち着くまでは教室生徒さんのみの受付とさせていただきます。


    *こちらのレッスンはストレッチ後、フラメンコを踊るために必要な身体の使い方を学びます。
    腕の動かし方や足の打ち方など、基礎的なことを中心に進めますのでどなたでもご参加いただけます。


    ◎2020年 8/1(土)
    松山市総合コミュニティセンター 練習室1
    (広い方のスタジオでドアを解放してレッスン行います)
    *14:30~15:30

    ・単発受講費(一般3000円・教室生2000円)
    ・振替利用可

    <お申し込み方法>
    2日前までにお申し込みください。開催人数: 2名に満たない場合は、開催中止とさせていただきます。
    定員5名
    (開催が決定している場合は、当日でもご参加いただけますので、ご遠慮なくお問い合わせください。)

    ※キャンセルのご連絡は前日までにお願い致します。当日キャンセルの場合、全額お支払い・振替無効となりますのでご注意下さいませ。


    お申込み・お問合せ
    naomi.flamenco@gmail.com
    090-7577-5614

    4連休 - 2020.07.26 Sun

    4連休、最終日ですね!
    コロナ渦のこの時世ですので、どこに行く訳でもないけれど、普通にお仕事やけど、世の中が4連休なのはなぜか嬉しい😆

    連休中、お出掛けなどご都合でレッスンお休みしたければ、クラスを休講にして別日に振替えようかなと思い、事前に生徒さん達に聞いてみた。
    すると普通にレッスン来れまーす^ ^という意見が多数でしたので普通にレッスンしました~!


    ガールズクラスの女子たちも全員レッスンに来てくれたので、若者たちも普段通りの4連休みたいです💃

    今週はパルマの練習に時間を掛けました。
    パルマとは手拍子の事ですが、フラメンコのリズムは複雑なので練習しないと打てません。手拍子と言っても楽器として叩いてるので集中して周りと調和してないといけないんです。
    コンパスはもちろん、音色や音圧を出したりコントロールしたりする技術が必要です。

    難しい事も色々あるけど、みんなで叩くと楽しいのでクラスの1時間ずっとパルマしていたいくらい♡
    踊りのクラスなのでそうもいきませんが、
    やっぱりパルマも練習しないと~。
    ついつい私ばかりパルマ叩いて、みなさんは踊り担当、みたいになりますが、パルマの時間もちゃんと設けたい思います。



    ほんで一昨日は美容室へ。
    毛先が痛んでいたので、痛んでるところを切って下さいとお願いしたら、かなり短くなりました😂😅
    5センチくらいかなと思っていたら、15センチくらいは痛んでいたようです!!

    長い髪命なので痛んだ毛先さん達とのお別れがちょっとさみしい。でも気分転換できて嬉しい^ ^

    家に帰ってこんなに短くなったーと言うと娘は「めっちゃ短くなっとる!」といい、
    息子は「どこが変わったのかわからん」と。

    。。。

    まあ、かなり伸びてたので15センチくらい切っても分からないのね。
    どうでもいい話を長々と失礼しました。


    そして昨日は今治クラスのレッスンへ、海を通って行き、山を通って帰りました^ ^
    このルートさいこう!
    道中、北条のビーチが賑わっていたので連休っぽかったです^ ^
    私も泳ぎたいなぁ~




    こんなに長々と書いて写真が一枚もないブログだなんて、実に申し訳ない。
    昨日、家庭風韓国料理屋さんにお食事に行った写真載せます🤳
    びっくりするほど、何もかもが家庭風でした‼️
    息子が運転免許を取ったので、外食でビール飲める🍻ようになった‼️
    生んでよかった!笑笑
    息子よ、ありがとう。





    関係ないけどうちわが無かったのでアバニコで酢飯作りました

    これはもう、手づくりベッド - 2020.06.24 Wed

    例によって水曜の朝はカンテレッスン。

    二日酔いぎみでぐったりしながらお弁当を作って娘を送り出し、出ない声を絞り出して練習。。先生の教材が素晴らしく、予習も楽しんぐ^ ^
    私がうたえるかどうかは別としてf^_^;
    今回もとても勉強になりました❣️


    そのあと、水曜だけど日曜大工~。
    収納付のベッドに買い換えようと思い、
    マットレス付きで組み立てるタイプのやつをポチっとしたら、凄いものが届きました。。
    組み立てっつーか、なんつーか!
    一から自分でつくるのかい?って程の組み立てキッドでして、まー大仕事でした!
    足をはめるくらいの簡単な組み立てかと思ってたのよ~~!!


    うそでしょって程細かいパーツがいっぱい。。ねじ穴が潰れるかもだから、ドリル式ドライバーは使用しないでねとあり、手動のプラスドライバーのみで組みたてる仕様。
    すぐにめんどくさくなり、部屋に放置して1週間リビングで寝ました(T_T)
    新品のマットレスだけ使ってからに。


    こちらの木材と色んな種類のネジたちもあり。


    て事で本日いよいよ組み立てました。
    プラスドライバーのせいで手が痛くなり、使うなと注意書きされてた電動ドライバーを出動させた。なんて楽ちんなんだ。
    最初から電気に頼ればよかった!!
    前に日曜大工にハマりかけた時があり、マイドリルとか持ってるんです。助かった~。

    みなさん、組み立てベッドを購入する時は覚悟してね!
    私は電動ドライバーのおかげでばっちり完成しました❗️


    こちらは先週のガールズクラスさん⬇️



    訳あって久しぶりに集合写真撮りました^ ^
    レッスン中はソーシャルディスタンス守ってます❗️
    かわいい子たち💕成長がうれしいです😊

    息子いちばん人気 - 2020.06.15 Mon

    春休みに帰省してきた大学生の息子。
    コロナの影響で夏までオンライン授業が決定して、以降そのままうちにおります。
    息子、にこちゃんからの人気を独り占め!
    たまにしか会わないからねぇ?
    と思いきや、もう3ヶ月も毎日毎日息子のお布団で添い寝してる_| ̄|○




    梅雨だねー


    この時期、川沿いに咲く紫陽花を見に行くのがお散歩の楽しみ。ど迫力!





    少しずつ日常が戻ってきました。
    ありがたい。

    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    レッスン生募集中♪

    土曜テクニカクラスの日程はホームページでご確認下さい。 ◎松山市総合コミュニティセンター(練習室)14:30〜15:30 振替・単発受講(2500円)はお申し込み下さい。 ★お問合せ★ naomi.flamenco@gmail.com 090-7577-5614 ホームページはこちらをクリック!

    じがみなおみフラメンコ教室♪
    生徒募集中!
    フラメンコをはじめるのに、年齢や性別、体型などは関係ありません。
    フラメンコは個性の表現です。
    少人数制で丁寧にレッスンいたします。
    一緒に楽しく踊りましょう☆

    写真1

    ・・・

    動画

    PV・青春ジュニアクラス編 5周年記念発表会 Naomi JIgami

    ライブ写真☆

    プロフィール

    3R3A4495 (1) ☆☆☆☆☆地紙 直美 じがみなおみ (Naomi Jigami) 沖縄出身。12歳よりダンスを始める。高校卒業後、東京のデザイン学校へ進学。 その後結婚により愛媛へ。 96年 加地恵理氏に師事。 短期渡西や国内クルシージョを通じて ホアキン・グリロ、ミゲル・アンヘル・エレディア他 多くのアーティストに学ぶ。 県内外での公演、ライブ、イベント等に出演。 また、活躍するアーティストを招いてのライブ、クルシージョ企画を展開。 2011年 愛媛県松山市にて地紙直美フラメンコ教室を開講。

    クリック、ありがとう☆

    にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
    人気ブログランキングへ

    各ランキングやさんではフラメンコで頑張る ブログを観ることが出来ます♪ 情報収集も☆

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    ↑ 過去の記事一覧です

    最新記事

    最新コメント

    カレンダー(月別)

    08 ≪│2020/09│≫ 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    終了したイベント・ライブ

    写真 2018-01-25 12 39 41  830 ファイル 2016-05-27 13 32 46-600 2016発表会830 芸術祭 2015 写真 2l 写真 1l 写真 写真tokusima 坂の上のフラメンコ 写真222 フラメンコライブ830 繝ゥ繧、繧サ繧ケ_convert_20101027180620 30th-ワインパーティーDM いっぺんさん 豺サ莉論convert_20101027181709

    ☆ちゅらめんこ☆

    5小

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR