FC2ブログ
    今治クラス 830_page-0001

    2019-11

    6月 テクニカオープンクラス - 2019.06.11 Tue

    フラメンコ教室のご案内はこちら♪


    テクニカ・オープンクラスのご案内です。

    *このクラスはストレッチ・筋トレの後、踊るために必要な身体の使い方を学びます。
    腕の動かし方や足の打ち方など、基礎的なことを中心に進めますのでどなたでもご参加いただけます。

    ◎2019年 6/15(土)
    松山市総合コミュニティセンター 練習室
    *14:30~15:30

    ・単発受講費(一般2500円・教室生2000円)
    ・振替利用可


    <お申し込み方法>
    2日前までにお申し込みください。開催人数: 2名に満たない場合は、開催中止とさせていただきます。
    定員6名
    (開催が決定している場合は、当日でもお申込みいただけますので、ご遠慮なくお問い合わせください。)

    お申込み・お問合せ
    naomi.flamenco@gmail.com
    090-7577-5614






    スポンサーサイト



    犬の人生(犬生) - 2019.05.09 Thu


    愛する人たちの事を想う。
    家族。姉妹 その子どもたち、その旦那さんも。
    友人、その子どもたち、その旦那さんも。
    生徒さんたち、その家族の事も。

    みんなお仕事大丈夫かな?学校大丈夫かな?
    身体大丈夫かな?


    考えたくない事があるので、早く寝たら5時代に目覚めてしまった。もったいない、まだ眠れるのに。


    自慢話になってしまうのですが、うちのわんこは、本当に性格がいいんです。
    犬にも個性があるでしょう?
    雑種犬は個性豊かで賢くて長生きしてくれるそうです❣️
    ほんとうにかわいい。。


    ため息をついたり、失敗して「あーー!」っと声を出したりすると、すぐに側に駆けつけてくれます。大丈夫??って。
    寂しい人の側にぴったり寄り添ってくれる。

    ほんの少し出かけて帰ってきただけでも、「おかえりなさい、待ってたよっ」って、シッポをパタパタ振って抱きついてきて、うれしさで家中を駆け回る。

    要求があっても「わん」とも言わず、ちょんちょんっておててで呼ぶんです。とても健気です。
    きみ、その奥ゆかしさ、さては日本人?

    とても毛並みが良くて、シルクのような触り心地♡
    神さまありがとうございます。にこちゃんと巡り会わせてくださって。


    これからお散歩行くところ。
    リードに黄緑の刺繍糸縫い付けてみた。



    ペットを飼おうかと思っている方、ペットショップやブリーダーさんのところに行く前に、
    保護犬や保護猫を迎えることを考えてみて下さい。


    動物の命に高いお金を払い、その儲けでペット産業がどうなっているのか、調べてみて下さい。
    容姿が可愛い人気の犬種ほど、残酷なことが多いです。
    もちろん全てがそうじゃないと思いますが、それにしたって、命を産ませてお金儲けしてるところに行く前に、、殺処分を待っている保護犬や保護猫がたくさんいるんです。


    ショーケースに動物をいれて販売してるのは先進国では日本だけだそうです。
    日本のペットショップでも動物の販売はやめて、商品だけを取り扱うようになったお店もあるそうです。そちらのオーナーさん、ole!です!

    動物の命でお金儲けするという発想が残酷なことに繋がってるのを分かってほしい。


    うちのにこちゃんも殺処分待ちの期限付きでした。かわいい子犬だったんですよ。

    ネットで調べれば保護犬の情報はたくさんあります。県外からも迎える事ができます。(にこは香川県から来ました。)
    保護犬ボランティアさん達に感謝です。



    あー、言葉を選んで書きましたが、書ききれない。
    動物の殺処分ゼロになった国もあるのに、日本は犬猫だけで昨年43000頭です。
    わが愛媛県は殺処分ワースト1位だそうです😭

    それでも毎年減ってきているそうです。みんなの意識が変わってきたからですよね!!


    かわいい犬を家族に迎える前に、そのお母さん犬がどうしてるのか、考えてみてくださいね。
    産ませ屋に赤ちゃんを産めるだけ産まさせられて、子どもらを持っていかれる人生(犬生)。
    犬は愛情深い動物なので、身を引き裂かれる思いでしょう。
    老いて産めなくなると、また残酷な最後だったりするそうです😭病気で生まれた子もしかり。







    人生の重み - 2019.01.24 Thu

    フラメンコ教室のホームページはこちら♪



    娘が14歳になりました。
    歳より幼くて、いつまでも甘えん坊だったのに、急に思春期らしくなってしまい、手も繋いでくれません。そりゃそうか。
    成長は喜ばしいけれど、ちょっとさみしい。

    私は18歳で上京して以降、実家で暮らす事なく今に至ります。亡くなった母と暮らした思い出も18歳まで。

    もしかしたら、娘ともあと4年しか暮らせないかもしれないな。毎日を大切にしよう。

    息子も家を出て楽しく頑張ってるみたいだし、これが人生だね。親離れ、子離れ。
    人生って奥深いですね。。
    経験したこと、何もかもフラメンコに活かせたらいいなー




    繋いでた子どもの手が犬のリードに変わりました~



    おとといのジュニアクラスの帰り、私の戸締りに付き合ってくれた2人は、肩を抱き合ってました^ ^
    またジュニアクラスさんで集まってパーティしたいな~
    みんな大人みたいに忙しいんだよね~。。






    いろいろ - 2018.12.13 Thu

    本日レッスンの後に生徒さんと人生を語り、すっきりした気持ちで帰ってきた。



    かわいい人(犬)とうたた寝。



    水曜はパリージョ(カスタネット)のファンダンゴを作ってるんですが、ちょっと難しいけど、とても気に入ってます。
    みんな最初はあまりパリージョが鳴らなかったんやけど、上達してきていてすごい。
    私も今度舞台でやりたい。
    やろうかな。
    こういう小物って若い時は好きじゃなかったけど、今とても好きです。

    前は小物なんかしてる場合じゃない、どっぷりフラメンコじゃないといけない、と思い込んでいたけど、小物もちゃんとしたフラメンコだし、音も存在も魅了されます。
    素敵だと思う。



    今年の下半期は色々ありまして、自分のフラメンコと向き合う時間があまり取れなかった。
    来年はもっとフラメンコしたいです。
    レッスン受けたいし、ライブしたいし、昔のビデオもいっぱいみたい。
    昔のビデオいっぱいみるっていうのが年末年始の楽しみです。


    今日は母の月命日でした。


    地紙直美フラメンコ教室のご案内はこちら♪





    8月のテクニカ オープンクラス - 2018.08.07 Tue

    テクニカクラスのご案内です。

    *このクラスはストレッチ・筋トレの後、踊るために必要な身体の使い方を学びます。
    腕の動かし方や足の打ち方など、基礎的なことを中心に進めますのでどなたでもご参加いただけます。

    ◎8/18(土)
    松山市総合コミュニティセンター 練習室
    *14:30~15:30


    ・単発受講(一般2500円・教室生2000円)
    ・振替利用可
    2日前までにお申し込み下さい。 このクラスは2名から開講致します。
    *前日・当日キャンセルの場合、レッスン料頂きます。ご了承くださいませ。
    naomi.flamenco@gmail.com
    090-7577-5614




    フラメンコ教室のご案内はこちらからどうぞ





    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    レッスン生募集中♪

    土曜テクニカクラスの日程はホームページでご確認下さい。 ◎松山市総合コミュニティセンター(練習室)14:30〜15:30 振替・単発受講(2500円)はお申し込み下さい。 ★お問合せ★ naomi.flamenco@gmail.com 090-7577-5614 ホームページはこちらをクリック!

    じがみなおみフラメンコ教室♪
    生徒募集中!
    フラメンコをはじめるのに、年齢や性別、体型などは関係ありません。
    フラメンコは個性の表現です。
    少人数制で丁寧にレッスンいたします。
    一緒に楽しく踊りましょう☆

    写真1

    ・・・

    動画

    PV・青春ジュニアクラス編 5周年記念発表会 Naomi JIgami

    ライブ写真☆

    プロフィール

    3R3A4495 (1) ☆☆☆☆☆地紙 直美 じがみなおみ (Naomi Jigami) 沖縄出身。12歳よりダンスを始める。高校卒業後、東京のデザイン学校へ進学。 その後結婚により愛媛へ。 96年 加地恵理氏に師事。 短期渡西や国内クルシージョを通じて ホアキン・グリロ、ミゲル・アンヘル・エレディア他 多くのアーティストに学ぶ。 県内外での公演、ライブ、イベント等に出演。 また、活躍するアーティストを招いてのライブ、クルシージョ企画を展開。 2011年 愛媛県松山市にて地紙直美フラメンコ教室を開講。

    クリック、ありがとう☆

    にほんブログ村 演劇ブログ フラメンコへ
    人気ブログランキングへ

    各ランキングやさんではフラメンコで頑張る ブログを観ることが出来ます♪ 情報収集も☆

    全記事(数)表示

    全タイトルを表示

    ↑ 過去の記事一覧です

    最新記事

    最新コメント

    カレンダー(月別)

    10 ≪│2019/11│≫ 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    終了したイベント・ライブ

    写真 2018-01-25 12 39 41  830 ファイル 2016-05-27 13 32 46-600 2016発表会830 芸術祭 2015 写真 2l 写真 1l 写真 写真tokusima 坂の上のフラメンコ 写真222 フラメンコライブ830 繝ゥ繧、繧サ繧ケ_convert_20101027180620 30th-ワインパーティーDM いっぺんさん 豺サ莉論convert_20101027181709

    ☆ちゅらめんこ☆

    5小

    月別アーカイブ

    検索フォーム

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR